古民家の賃貸で田舎暮らしを東京の奥多摩や千葉、神奈川、埼玉、山梨で/山林・竹林付き格安物件

「スポンサーリンク」




古民家賃貸物件近くの九十九里浜 古民家賃貸物件近くのヒマワリ畑 古民家賃貸物件に咲く花 古民家賃貸物件近くに咲く山ユリ 古民家賃貸物件に咲く花 古民家賃貸物件に咲く花

2015年3月23日月曜日

田舎暮らし物件の古民家を賃貸で貸す新手法とは

古民家を賃貸で貸す新手法序文
古民家 賃貸

田舎暮らしでも東京(都会)暮らしでも、古民家の賃貸需要が増えていると思う。
何故、そう思うかと言えば、我がブログの検索順位に大きな動きが見受けられるからだ。
明らかに、古民家賃貸に関するブログが増えている。
古民家賃貸という検索キーワードが、我がブログでは無縁になりつつある。
そう言う事で「古民家賃貸」と言う検索キーワードに人気が集中している訳ですが、それはとりもなおさず古民家賃貸という居住スタイルが人気を集めているということになる。

古民家を賃貸で貸す新手法前文
古民家を賃貸で貸す新手法の最も最初に発表したい手法のために、もう少し理屈を述べます。
古民家を賃貸で借りて生活するには、賃貸料や公共料金などの経費がかかるのは当たり前ですが、古民家賃貸特有の経費がかかる事を考えてみましょう。
古民家賃貸特有の経費とはを考えるに当たり、実際に古民家を賃貸で借りて生活を始めたと思い、その古民家での賃貸生活をシミュレーションしてみてください。
まず、賃貸の古民家へ引越し当日、「どうも、玄関から炊事場にかけての土間の凸凹が気になる」ので、土間をタイルかレンガ貼りにする事にしました。
炊事場の火間土での食事作りも慣れた頃、囲炉裏を囲んで食事をしていると、囲炉裏部屋の板の間が寒々しいので、カーペットを敷きたいと考えました。
冬が近づき、広い古民家のいたるところから、ピューピュー入るすきま風が気になるので、家中いたるところの隙間にコーチィング剤などで詰め物をする事にしました。
隙間風もだいぶ治まり、賃貸の古民家にもだいぶ慣れてくると、今度は建具や柱や梁のくすみが気になり始め、特に梁などは自分でやるのは危険なので、業者に頼み磨きをかけてもらう事にしました。
等々、次から次へと手直しやらリフォームやら、大家さんにはお願いできない出費が出てきます。
古民家は平屋でも、ゆうに50坪ぐらいはありますので、その広い分が全て、普通の住宅の手直し費用より多くかかります。

田舎暮らし物件の古民家を賃貸で貸す新手法(その1)
田舎暮らし物件の古民家を賃貸で貸す新手法(その1) この、古民家を賃貸で貸す新手法(その1)は、町おこし・村おこしで上手に活用すれば、町の発展・村の発展に寄与する事は間違い無い。
この、古民家を賃貸で貸す新手法(その1)は、非常に簡単なので、町おこし・村おこしに関わっている方たちに参考にしてもらいたい。
1.古民家賃貸物件の賃料(家賃)を相場の半額かそれ以下の格安にする。
2.古民家賃貸物件の借主は、自由に手直ししたり、リフォームしたり出来る(ただし、改築・増築は禁止)。
3.古民家賃貸物件の借主は雨漏り、シロアリ等不具合な箇所が発生した場合には、大家さんに報告しなくてはいけないが、大家さんには補修義務を課さない(大家さんが補修したい場合には、大家さんが補修工事をすれば良い)。
4.賃貸借契約終了等に因り古民家賃貸物件を明け渡す時は、リフォームした状態で大家さんにお返しし、現状復帰はしなくても構わないものとする。
以上、たったこれだけの事である。
古民家のリフォームなどを趣味にする田舎暮らし希望者たちには願っても無い格安賃貸物件であるし、古民家の大家さんにとっても、リフォーム代をかけずにリフォームして貰えるかもしれない。
古民家の貸主・田舎暮らしをしたい借主双方にメリットのある賃貸物件である。
たとえ、リフォーム等を一切しない借主に貸したとしても、田舎暮らしで住んでもらうだけでも古民家は長持ちする。だから、全く大家さんにデメリットは無い。

Myブログ 田舎暮らし格安物件(古民家)購入(賃貸)から引用

田舎暮らし格安物件の古民家賃貸

田舎暮らしで仕事をする人しない人

田舎暮らし 賃貸

田舎暮らし不動産 田舎の土地活用で食料自給率UP

田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法

古民家賃貸

古民家賃貸とは

古民家賃貸で田舎暮らしと仕事と家族

古民家を千葉で賃貸してやりたい事がある

千葉県の古民家を賃貸してやりたい仕事がある

古民家より使い勝手が良い中古住宅賃貸で田舎暮らし

古民家住宅賃貸の解約時の手立て

古民家でワイルドな田舎暮らしなら断然賃貸物件でキマリ

賃貸の古民家で家庭菜園に耕運機は不要

東京や千葉で古民家賃貸

田舎の土地エッセイコラムABC

古民家の賃貸で失敗しないために

古民家賃貸は東京でも田舎でも大人気

古民家賃貸の和風レストランは料理の腕で勝負する

田舎暮らしを古民家賃貸か中古住宅の賃貸で検討

古民家物件∥田舎物件∥田舎暮らし物件


田舎暮らし古民家賃貸 人気サイト&ブログ
田舎暮らし格安物件の古民家賃貸
田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法

0 件のコメント:

コメントを投稿

古民家

隙間風が漂う、築100年以上の古民家田舎暮らしをしてみたい。

賃貸

賃貸生活は身軽なところが一人暮らしに最適だ。

古民家賃貸で田舎暮らしを満喫

古民家賃貸で田舎暮らしを満喫

古民家を購入した時のデメリットを考える事で、古民家を賃貸で借りるメリットが浮かび上がってくる。
例えば、DIYが趣味だった場合など、古民家を購入した場合には、自分の持物だから誰にも気兼ねなく隅から隅までリフォーム出来るメリットがある反面、お金もかかるし、一晩中リフォームに明け暮れ、とうとう身体を壊してしまった話を聞いた事が2回程ある。
ところが、賃貸で借りた古民家である場合には、いくらDIYが趣味でも、家主に無断でリフォーム出来る範囲には限りがあるので、身体を壊す事も無いしお金もそんなに使わない。
という訳で、古民家賃貸の場合には、趣味のDIYに没頭することなく、家庭菜園とか炭焼きなどで田舎暮らしを満喫できる。
田舎暮らしを満喫するには、古民家賃貸が良さそうだ。

田舎暮らし古民家賃貸 人気サイト&ブログ
古民家 賃貸
田舎暮らし格安物件の古民家賃貸
田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法
カラスウリ

古民家賃貸の田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で

古民家賃貸の田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で

古民家賃貸の田舎暮らしに憧れても、安全な田舎暮らしでなければ意味がない。
東京近郊の安全な古民家物件とは、最近の自然災害以上に怖い原発事故の影響を受けにくい山梨県や千葉県・神奈川に所在する物件になるだろう。
山梨県や千葉県・神奈川に所在する古民家を賃貸で借りて田舎暮らしをすればほぼ安全な田舎暮らしとなるだろう。
山梨県の古民家賃貸ならほぼ県内全地域で原発事故の影響は受けにくいだろう。
千葉県の古民家賃貸なら南房総が良さそうだ。
神奈川県の古民家賃貸なら神奈川県西部であれば安全圏だろう。
福島原発事故の折には、原発から300キロ離れた千葉県市原市の竹やぶのタケノコが放射能汚染の被害に遭ったラジオのニュースを耳にしたので、できるだけ原発から離れた所の古民家賃貸にするしかない。
古民家賃貸の安全な田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で、出来る限り原発から離れた所が良さそうだ。

古民家物件∥田舎物件∥田舎暮らし物件


田舎暮らし古民家賃貸 人気サイト&ブログ
古民家 賃貸
田舎暮らし格安物件の古民家賃貸
田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法