古民家の賃貸で田舎暮らしを東京の奥多摩や千葉、神奈川、埼玉、山梨で/山林・竹林付き格安物件

「スポンサーリンク」




古民家賃貸物件近くの九十九里浜 古民家賃貸物件近くのヒマワリ畑 古民家賃貸物件に咲く花 古民家賃貸物件近くに咲く山ユリ 古民家賃貸物件に咲く花 古民家賃貸物件に咲く花

2016年4月14日木曜日

田舎の古民家は無料で賃貸すれば町や村が潤う

田舎の古民家を無料で賃貸すれば町や村が潤うのは何故か?

田舎の古民家を無料で賃貸すれば町や村が潤う理由


田舎の古民家を無料で賃貸すれば町や村が潤う理由は超簡単。

都会などで田舎暮らしに憧れている人々や、すでに田舎暮らしをしていても、少しでも生活費を安く抑えたい人々が、無料賃貸の古民家を求めて集まって来るからだ。

日本地図から消えてしまうかもしれない田舎の村や町も、人口が増えれば消滅から回避できる。

今からでも遅くは無いので、即古民家の無料賃貸を実践して、田舎の村や町をにぎやかにしよう。

村長さんも、町長さんも、今からでも遅くは無いので、空家の古民家のオーナーさんと話し合い、無料賃貸をしてもらえる様説得するとか、交渉するとか、選挙で公約した行動力を発揮しよう。


村長さんや町長さんが行動力を発揮しない町や村では、今からでも遅くは無いので有志が立ち上がり、空家の古民家のオーナーさんと話し合い、無料賃貸をしてもらえる様説得し、村役場や町役場と空家の古民家のオーナーさんの税制面などの支援に関する協議を開始しよう。

古民家にこだわらなくても、人が住める空家であれば、無料賃貸化をすすめよう。




田舎 暮らし と 古 民家 不動産 物件



0 件のコメント:

コメントを投稿

古民家

隙間風が漂う、築100年以上の古民家田舎暮らしをしてみたい。

賃貸

賃貸生活は身軽なところが一人暮らしに最適だ。

古民家賃貸で田舎暮らしを満喫

古民家賃貸で田舎暮らしを満喫

古民家を購入した時のデメリットを考える事で、古民家を賃貸で借りるメリットが浮かび上がってくる。
例えば、DIYが趣味だった場合など、古民家を購入した場合には、自分の持物だから誰にも気兼ねなく隅から隅までリフォーム出来るメリットがある反面、お金もかかるし、一晩中リフォームに明け暮れ、とうとう身体を壊してしまった話を聞いた事が2回程ある。
ところが、賃貸で借りた古民家である場合には、いくらDIYが趣味でも、家主に無断でリフォーム出来る範囲には限りがあるので、身体を壊す事も無いしお金もそんなに使わない。
という訳で、古民家賃貸の場合には、趣味のDIYに没頭することなく、家庭菜園とか炭焼きなどで田舎暮らしを満喫できる。
田舎暮らしを満喫するには、古民家賃貸が良さそうだ。

田舎暮らし古民家賃貸 人気サイト&ブログ
古民家 賃貸
田舎暮らし格安物件の古民家賃貸
田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法
カラスウリ

古民家賃貸の田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で

古民家賃貸の田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で

古民家賃貸の田舎暮らしに憧れても、安全な田舎暮らしでなければ意味がない。
東京近郊の安全な古民家物件とは、最近の自然災害以上に怖い原発事故の影響を受けにくい山梨県や千葉県・神奈川に所在する物件になるだろう。
山梨県や千葉県・神奈川に所在する古民家を賃貸で借りて田舎暮らしをすればほぼ安全な田舎暮らしとなるだろう。
山梨県の古民家賃貸ならほぼ県内全地域で原発事故の影響は受けにくいだろう。
千葉県の古民家賃貸なら南房総が良さそうだ。
神奈川県の古民家賃貸なら神奈川県西部であれば安全圏だろう。
福島原発事故の折には、原発から300キロ離れた千葉県市原市の竹やぶのタケノコが放射能汚染の被害に遭ったラジオのニュースを耳にしたので、できるだけ原発から離れた所の古民家賃貸にするしかない。
古民家賃貸の安全な田舎暮らしなら山梨県か千葉県・神奈川県で、出来る限り原発から離れた所が良さそうだ。

古民家物件∥田舎物件∥田舎暮らし物件


田舎暮らし古民家賃貸 人気サイト&ブログ
古民家 賃貸
田舎暮らし格安物件の古民家賃貸
田舎暮らし格安(土地・古民家)物件賃貸活用法